日曜日は早く帰って太田練習今日も定例練習

2021年03月01日

パーラーレストラン モモヤ (前橋・洋食レストラン)

前橋・中央通り商店街に昭和の雰囲気のレストランがあります。


『パーラーレストラン モモヤ』

IMG_7973


私がこのお店を知ったのは、
今日から俺は! というテレビドラマを見て、渋い商店街、喫茶店だなあー
どこでロケしたんだろうと思い、調べてみると、なんと群馬県前橋市。

IMG_7978


ここのオムライスを食べないと死んでしまう。
あと、プリンパフェも食べないと地球が滅びる。

と感じ、死ぬまでに行くべきお店に登録した一軒です。

IMG_7977


はとぽでサンドウィッチを購入して、プラプラ自転車に乗ってたら
直ぐに到着してしまい、まだ10時30分なのに入店してしまいました。

IMG_7979


店内は赤いソファが気持ち良いテーブル席が多数。
IMG_7985


揃いの制服を着たウエイトレスさんが席に案内してくれます。

IMG_7986



入店前からオムライス一択でしたが、
やはり、豚肉料理の街・前橋だから豚肉も付けなきゃいかんだろと、

FullSizeRender

tonton オムライス 1100円税込み

IMG_7981


IMG_7982

ケチャップライスの具はチキンでは無く、豚肉薄切り肉で、
結構な量入ってます。

IMG_7983


ポークソテーは期待したより量が少なかったかな。

FullSizeRender


70~80年代の学生時代にトリップした気分になりたい方、
ぜひぜひ。

IMG_7976


住所 前橋市千代田町2-12-2
営業時間 10:00~19:30
定休日 水曜日



この記事へのコメント

1. Posted by SOMEDAY   2021年03月01日 21:33
あれ本当にモモヤでしたか。。

館林、桐生、高崎、前橋と来たので次は伊勢崎あたりかな?
水泳日記より面白い、グルメ日記を楽しみにしています。
2. Posted by おかペン   2021年03月01日 22:43
>>SOMEDAYさん
ううっ、完全によまれてしまった…
伊勢崎は秋に華蔵寺公園にサイクリングしたので、もういいかなと。
足利に行きたいのですが、今は山火事で大変なので、もうちょっと控えようかと思ってまーす!
3. Posted by くりハチママ   2021年03月04日 08:50
素敵なお店!このような雰囲気のお店はずっと残っていて欲しいです。オムライスの割った感じもいいですね〜
プリンパフェは絶対に食べたい!!
4. Posted by おかペン   2021年03月04日 15:49
>>くりハチママさん
商店街といい、この洋食レストランといい、懐かしい雰囲気の場所でした。
ぜひ永く続いて欲しいお店です。
コロナ禍でなかなか沢山の人数で出歩くのが難しいですが、早く安心してお出かけを楽しみたいです。
今度は昼過ぎに訪問して、パフェ食べたいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
日曜日は早く帰って太田練習今日も定例練習