からっ風街道からっ風街道 ドライブ

2021年01月17日

カレーうどんの山本屋 (群馬県みどり市大間々)


朝ランの後、お腹空いたのでカレーうどん好き話題なお店にドライブがてら行って来ました。


途中、上毛鉄道の踏み切り
IMG_7534
わたらせ渓谷鉄道の踏み切り
IMG_7535
運良く2回共に引っ掛かりました。

太田市から車で40分ほどで到着。
『カレーうどんの山本屋』
 
IMG_7509
場所ですが、わたらせ渓谷鉄道・大間々駅から南西へ200m 
国道122号沿いにあります。 
IMG_7510
お店の南側に駐車場9台分くらいあります。 

店内は小さめの4人掛けテーブル席が8つ 
一人で入っても4人掛けテーブルを使うので、ちょいと恐縮します。 
IMG_7512
紙エプロンも用意されているので、 
好きなだけお汁すすって飛ばしまくっても大丈夫です。
FullSizeRender
本日の注文は カレーうどんセット 920円税込み 
FullSizeRender
うどんはもっちり系で、武蔵野うどん系に慣れてしまったので、 
少々柔らかい印象でしたが、これはこれで美味い。 
IMG_7514
スープは出汁が効いた辛すぎないマイルド味。汗が出まくらないので助かります。 

うどんを食べきった時点で腹八分目。 
このままではお腹がヤバいなぁと思いつつ、ご飯投入。
セットのお茶碗ご飯、見た目よりたくさんあります。 
IMG_7515
とろみが効いた和風だしカレースープにご飯がからみ、
めちゃめちゃお腹にたまります。 

カレーおじやを完食し、お腹がはち切れ直前です。 
大盛にしなくてよかった。 

とっても親切で愛想のよい女将さんがステキです。 

地元の方が多く訪れる昔ながらのうどん屋さん、 
からっ風街道ツーリング時の腹ごなしにいかが? 

住所 群馬県みどり市大間々町大間々1339 
定休日 水曜日 
営業時間 11:00~14:30

この記事へのコメント

1. Posted by くりハチママ   2021年01月20日 00:13
体の芯まで温まりそうです^^最後にご飯でスープをしっかりとらえて食べられるのも魅力的です。名古屋の若鯱家とはスープの色が違うので、きっと一味違ったカレーうどんなのでしょうね〜食べてみたいです!
2. Posted by おかペン   2021年01月20日 21:59
>>くりハチママさん
冬場になるとカレーうどんが食べたくなります♪
休日のカレーうどんはYシャツじゃないから汗かいてもお汁飛ばしても、全然平気なので、じっくり堪能出来ます😃
若鯱家さんのカレーうどんも美味しいですねー
こちらだと東京駅まで行かないと食べれないですよー
名古屋の山本屋さんのカレーうどん専門店、鯱市が忘れられません!
伏見駅近くで、ウチの名古屋支社のそばなんです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
からっ風街道からっ風街道 ドライブ