ジャパンマスターズスプリント2020が中止にドムドム印のクールマスク

2020年09月18日

冬の風物詩・駅伝大会は開催されるのか?

マスターズ水泳大会が次々と開催中止が決定されています。


で、水泳大会だけの話かと思えば、全国各地の市民マラソン大会、マスターズ陸上なども
中止が相次いでいます。


しかし学生、社会人の大会は無観客での開催など、
条件付ではありますが、小規模での開催が出来ている場合もあります。



では、一般公道を使って行う、メジャ―な駅伝大会の開催はどうなの?

と、気になる所ですが、現時点での年内予定していた大会の開催状況は


10月、出雲駅伝2020 中止 (島根)

10/17 箱根駅伝予選会 実施 (但し立川駐屯地内部の周回コースのみ・無観客)

11/1    全日本大学駅伝2020 実施 (熱田神宮~伊勢神宮)

11/7~全日本実業団対抗駅伝 予選会 実施

11/22 第40回全日本実業団対抗女子駅伝(クイーンズ駅伝) 実施 (宮城)


年内の大会は出雲駅伝以外は開催される見通しです。


個人的に、もっとも気になるのが


2021年1月1日 全日本実業団対応駅伝(ニューイヤー駅伝・群馬)

2021年1月2~3日 箱根駅伝


この2大大会はどうなるんでしょうか?



この大会は日本を代表するスポーツイベントで、沿道での応援自粛を言った所で
必ず超過密になっている場所は発生するはず。大会運営も悩ましい所でしょう。
選手の立場としては、開催して欲しいでしょうねぇ。うんうん。



唐突になぜ駅伝の話題かと言えば、ニューイヤー駅伝は正月早々応援に駆り出される為、
わたくしとしては中止でも良いのですけど・・・・  自宅でゆっくりしたい・・・

というオチでございます。



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ジャパンマスターズスプリント2020が中止にドムドム印のクールマスク