大掃除お餅つき

2012年12月30日

鶏そば 一瑳

今日のお昼は奥様と買い物がてらランチ。
浦和駅周辺のあっさりラーメンで有名なお店で食べて来ました。

『鶏そば 一瑳』

イメージ 1


場所は浦和駅西口、コルソ側から調の宮神社に向かう道すがらにあります。

到着時刻は11時45分頃ですが、すでに5組程が列に。
ただ、回転が早いので5分ほどで店内に入ることが出来ました。

イメージ 2


自家製麺している所が並んでる時に見れます。

お支払いは食券で購入。

本日いただいたのは あっさり鶏そば 680円

イメージ 3


分厚くてやわらかくジューシーな鶏肉が、どどーんと鎮座してます。
刻みメンマと青ネギ・白ネギがトッピング

麺は細麺ですが、コシがしっかりしており、食べ応えあり。
スープもしっかり旨みがたっぷりなのに、あっさり味。
ゆず胡椒を添えあり、お好みで足して行きます。

スープ少しずつ飲んでましたら、知らぬ間に全部飲み干してしまいました。
(塩分取りすぎと言って奥様にいつも怒られるのですが)

替え玉100円でいただけます。
が、私通常バージョンで十分おなかいっぱい。

埼玉県さいたま市浦和区高砂1-8-11
定休日 年中無休

お正月も開店するようです。
浦和駅から、調の宮神社への初詣お帰り道沿いなので
初ラーメンにも。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大掃除お餅つき