今日から大寒気が到来です。街に賑わいが戻ってきました

2023年01月25日

なめてました、寒波 (PS.違ってましたブレカー故障だと)


昨晩は夜中強風が吹き荒れておりましたが、
冬場の赤城おろしだと、この程度の強風はしょっちゅうあるよなぁ~
と思いつつ、寒いのでとっとと寝ました。

で、今朝起きて、ニュース見ようとテレビのスイッチをいれますと、

『電波が受信出来ません(E202)』

あらまぁ

では、落ち着いてコーヒーでも入れますかと蛇口を捻ると

水がでない。

ありゃま、凍結?
ここ群馬県太田市に10年以上住んでますが、凍結で水が出ないなんて始めてです。

台所、洗面所、お風呂、トイレ、全部水がでません。もちろんお湯も出ません。
FullSizeRender
今日の太田市最高気温は1度

気温1度状態が3時間程で溶けるん?

で、17時には零度からマイナスになり、明日朝の最低気温予報はマイナス6度

もう、ますます凍り付くやん。明日も水でないやん。

不動産屋さんで連絡して、テレビが映らない事と、水が出ない事を話しますと、
テレビが映らないのは他にも連絡があったので、アンテナの問題という事で電気屋さんを向かわせます。
が、アパート住民で水が出ないのは、ウチだけですと。

ウチのアパートは3階建て3階の南東向き角部屋。
下の部屋は空き部屋。冷えやすいのかしらん。
なんでウチだけ?  トイレとお風呂が困るわー


PS.不動産屋さんより派遣された電気屋さんの報告が来ました。
『共用スペースの3階配線のブレーカーが壊れて3階部分だけ水道ポンプが止まってました』
『ブレーカー壊れた影響で全棟アンテナ配線がダウンしてました』

だって。

なお3階部分、3部屋ありますが現在入居は私だけ。なので、水道止まってたのはウチだけ。
大寒気団関係ないやん。凍結ちゃうやん・・・ すいません、お騒がせしました。

ken8208 at 12:52│Comments(0)日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日から大寒気が到来です。街に賑わいが戻ってきました